title | 生きてくだけで冒険だ。 |
---|---|
広告主 | 高橋酒造 |
媒 体 | 熊本日日新聞 2024年1月3日掲載 朝刊30段 |
詳 細 | 先の見えない時代を生きていくことになる若者たちへのエールを送る広告を制作。これまでは、「学校を卒業して、会社に入って、定年まで働いて、老後」という暗黙のうちに決められたルートがあった。でも、これからは違う。さまざまな選択肢があり、好きに生きていけばいいという時代。そこには自由もあるが、不安もある。でも、若者たちには、デジタルやSNSという大きな武器がある。世の中の仕組みを一方的に受け入れるのではなく、自分達で声をあげ、変えていくことができる。以上のことを踏まえて、「若者たちは、フロンティアスピリットを備えた冒険者である」と位置付けた。 |
PAPERMEDIA WORKS 02
title | ロアッソ ホーム開幕戦 |
---|---|
広告主 | アスリートクラブ熊本 |
媒 体 | 熊本日日新聞 2024年2 月24日掲載 朝刊15段 |
PAPERMEDIA WORKS 03
title | #かみってる!? シリーズ広告 |
---|---|
広告主 | 熊日会館 |
媒 体 | 熊本日日新聞 シリーズ広告 (2024年4月21日掲載分) |
PAPERMEDIA WORKS 04
title | 桜十字グループ ぶちバケろ。特集 |
---|---|
広告主 | 桜十字病院 |
媒 体 | spice 2023年9月29日掲載 ラッピング52段 |
PAPERMEDIA WORKS 05
title | 一筋縄では、いかない。だから、おもしろい。 |
---|---|
広告主 | 尚絅大学 尚絅大学短期大学部 |
媒 体 | 熊本日日新聞 2023年1月15日掲載 朝刊15段 |
BROADCAST WORKS 02
title | ①フラグノイド登場篇(熊本) ②フラグノイド登場篇(滋賀) ③フラグノイド登場篇(栃木) |
---|---|
広告主 | 平田機工 |
媒 体 | 30秒× 3タイプ |
参考① | フラグノイド登場篇 |
BROADCAST WORKS 03
title | company/sustinable |
---|---|
広告主 | 興農園 |
媒 体 | 15秒× 2タイプ |
参考① | 【興農園】company(MOVIE) |
参考② | 【興農園】 sustainable(MOVIE) |
BROADCAST WORKS 04
title | 二人の幸せを上質で満たす。 |
---|---|
広告主 | フォレストテラス |
媒 体 | 15秒/30秒 |
参考① | 「フォレストテラス 15秒CM」 |
参考② | 「フォレストテラス 30秒CM」 |
BROADCAST WORKS 05
title | RKK特番 お仕事探検隊 |
---|---|
広告主 | 各回ごとに変更 |
媒 体 | RKK熊本放送 特別番組 |
WEB SNS WORKS 02
title | 介護の魅力発信事業 |
---|---|
広告主 | 熊本県 |
参考① | INSTAGRAMはこちら |
WEB SNS WORKS 03
title | 香港アウトバンド需要喚起プロモーション |
---|---|
広告主 | 熊本県 |
参考① | 特設サイトはこちら |
WEB SNS WORKS 04
title | ハーレーチャンネル |
---|---|
広告主 | 神山モータース |
参考① | 「X350 X500その違い知ってる?」 |
参考② | 「国産車乗りに乗ってもらいたいハーレーがある!!」 |
参考③ | 「国産乗りがハーレーにハマった理由 「今ハーレーがあつい!」」 |
WEB SNS WORKS 05
title | 白岳 KAORU ①風見薫子_ほんのちょっとの勇気篇 ②星村香織_やけに甘いレモン篇 ③月出 馨_ 比べようのない日々 |
---|---|
広告主 | 高橋酒造 |
参考① | 白岳 KAORU /風見薫子 ほんのちょっとの勇気篇 |
参考② | 白岳KAORU/星村香織 やけに甘いレモン篇 |
参考③ | 白岳KAORU/月出 馨 比べようのない日々篇 |